借金返済のご褒美は??

借金返済のご褒美は、海外旅行!?

やっぱり、借金返済が完了したらだれもがご褒美で何か特別なものが欲しくなります。

 

借金返済後の自分へのご褒美について、実は、返済が完了する何カ月も前から考えていました。

 

今まで一度も行ったことのない海外旅行のパックのパンフレットを仕事帰りにとっては、見ていたくらいです。

 

どこに行こうかあれこれ思いを巡らして、借金完済までの何カ月かを過ごしていたのです。

 

妄想が膨らむと止まりませんよね!!

 

でも、やっぱりお勧めは、完済したからといって一度に大きな出費をすることはやめることです。
一度、借金を作ったことのある人は、とかく多額の借金を膨らましてしまう意志の弱さがどうしてもあります。

 

私も海外旅行は中止!
仕事の帰り道に、ささやかにケーキを買って、借金完済のご褒美は終了!にしました。

 

さすがに何もお祝いがないのも寂しいですから、完済したら、何かちょっとのものでいので、ご褒美をあげるといいですよ。